スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ユメセンセイ。
こんにちは






先月28日、日詰小学校でユメ先生をしてきました。


皆さんはユメ先生を知っていますか?





「JFAこころのプロジェクト」。


サッカー界、ひいてはスポーツ界がひとつになり、


学校教育の現場と力を合わせて、


子供の心の教育に


貢献していくプロジェクトです。







子供たちに、オレのユメが叶うまでの過程を説明しながら、


挫折や失敗談を交えながら、ユメを持つことの大切さを伝える授業です





初めての体験だったので、ちょっと緊張しましたが、


夢に向って頑張ってる過程の中で、


本当に沢山の財産を手にすることができると語ってきました





人に語れるほど、素晴らしい体験はしてませんが、


戦力外などの挫折話を交えて話してきました。


091028_153947.jpg


本当にみんな素直でまじめに聞いてくれました





また機会があれば是非やりたいと思います


スポンサーサイト


2009.11.02 Mon | From YOSUKE.N | Trackback(-) | C:3
コメント

洋ちゃんが先生だなんて
(≧▽≦)



でも、凄くさまになってるよ☆
ステキ(☆_☆)



体壊さないように気をつけて練習頑張ってください
ヾ(^-^)ノ
2009-11-07 土 22:00:55 | URL | レインボー #- [ 編集]

洋介さん、ユメ先生をやったんですね


ユメ先生は以前から知ってました
もし、あたしが小学生だったらお話しを聞いてみたいと思ってました


洋介さんの話し、子供達に伝わったと思いますよ 夢をみつけて、それに向かって頑張ってくれたら嬉しいですね
2009-11-02 月 13:54:30 | URL | クローバー☆★ #- [ 編集]

かっこいいね!洋介さん。

個人的な意見ですが、私は挫折や失敗を経験してる人のが魅力的に感じます。


人の痛みや気持ちがその分、他の人よりわかってくれるから。


それに挫折して落ちないで、向上して頑張ってる人はもっと好きです!!


あれ?告白になってきたかも…。


失礼しました(*^_^*)


とにかく応援してます。
2009-11-02 月 13:24:41 | URL | ヒタマ #xtsQx3EI [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

