スポンサーサイト


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
現役最後の日。。

今日が2010シーズン、グルージャ盛岡の最後の練習日でした。



それと同時にオレにとっての現役最後の練習でした。



前日に降った雪の為、体育館での練習でした。



そういえば、グルージャに来た最初の練習も体育館だったな~。







軽いボール回しをして、ミニゲームをしました。



4チーム総当たりで2周。



優勝決定戦の末、最後オレが1点を決め優勝。



みんな、最後花をもたしてくれてありがとう。



最後の円陣で、チームのみんなから、



優勝した時の写真を頂きました。


IMG_8031.jpg





この2年間、本当に頼りない自分を信頼し、ついて来てくれた仲間。



みんなと笑い、泣き、一緒に過ごした日々は一生忘れません。



ありがとう。







オレに声をかけ、盛岡に呼んでくれた吉田監督。



オレを信頼して自由にやらせてもらい、



沢山のわがままにも、広い心で対応してもらいました。



そんな監督を男にしてやれなかったのは主将の力不足です。



すいません。



ただ、監督が暢さんでなければ盛岡に来なかったし、



2年もやってなかったと思います。



本当にありがとうございました。







コーチの学さん、大さん。



練習中の水汲みや、ボール拾い、遠征中の雑用。



本来ならば、コーチの仕事じゃないことをやる姿に、



器の大きさを感じたし、チーム愛を感じました。



この二人が居なければ、今年のまとまりのある元気なグルージャ盛岡にはならなかったと思います。



本当にありがとうございました。







オレが最後の日だと知って、練習に来てくれた太田。



いつまでも変わらぬ大親友です。



ありがとう。







小松社長をはじめとするフロントの皆さんには、



いつもオレ達が全力でサッカーにだけ取り組める環境を作って頂きました。



本当にありがとうございました。








そして最後にオレを応援してくれた全ての皆さん。



仙台から来てくれる人、横浜から来てくれる人。



本当に沢山の勇気とパワーをもらい、支えて頂きました。



そんな皆さんにオレは、



少しでも勇気を与えられたでしょうか?



少しでもパワーを与えられたでしょうか?



少しでも感動を与えられたでしょうか?



少しでもオレのプレーが心の中に残っているでしょうか?







サッカーの下手くそだったオレが、



少しでも皆さんの力になれていたら、



プロサッカー選手として凄い幸せです。








このブログを書いていて、今までの事を思い出し涙が止まりません。







これからサッカーを離れますが、これからのオレの人生、



今まで同様応援して頂けたら嬉しいです。



そして引き続き、グルージャ盛岡も宜しくお願いします。







ここまで中田洋介を支えて頂き、本当にありがとうございました。







            2010.12.10  中田洋介 
スポンサーサイト


2010.12.10 Fri | From YOSUKE.N | Trackback(-) | C:17
コメント
洋介のプレー、今でも思い出すよ。なかなか思うような結果を残せずあがいていた仙台の中で、右サイドを駆け上がって行く洋介の姿から、いつも勇樹をもらっていました。


一番印象に残ってるのは、天皇杯アウェーの名古屋戦。あの日も何度も何度もオーバーラップしていて、洋介のプレーからすごく気持ちを感じました。負けてしまったけど、ホイッスルの瞬間悔しそうにしていた洋介を見て、なんかすごく感動しましたし、嬉しかったです。


チームを離れても、私達はずっと家族であり仲間です。どんな時でも応援してますし、洋介のプレーは忘れません。これから大変なこともあるかとは思いますが、いつでも仙スタに帰って来てね。みんな待ってます。


本当にありがとう。そしてお疲れ様。
2011-01-13 木 08:47:13 | URL | ハツモトをタレで #aIcUnOeo [ 編集]
最後の練習が終わってだいぶ経ちましたが
どうですか?なにか変わりましたか?


洋ちゃんからは勇気・パワー・感動だけでなく
本当にたくさんのものをもらったよ♪

サッカー選手、中田洋介はキラキラ☆輝いてました。
お世辞とか、そんなんじゃなくって。<(゜ー^)ノ^*・’゜☆

洋ちゃんのプレーは映像として保存してるもの以外にもたくさん
わたしの記憶に刻まれてます。
プレー以外の部分もね。
それはみんなにも言えるはずです。


サッカー選手は終わりにしても
サッカーだからこそ経験できたことがたくさんあって
それはこれからの人生でもきっと役立つと思います。

新しいステージでの活躍を祈ってます。
2010-12-22 水 12:55:34 | URL | さくら #- [ 編集]

洋ちゃん…
7年間のプロ選手生活お疲れさまでした。
そして、ありがとう!!

洋ちゃんと4日に会えて…ご苦労様を伝えたつもりでしたが

でも、また来年応援しに行きそうで…

今日、7年間の思い出をしまいました。
ダンマク、ゲーフラ、ユニ、いっぱいの思い出を…

でもね、大丈夫。
洋ちゃんのあの右をかけあがりクロスをあげるプレー、チームメートに激いれている姿、試合後サポに両手をちょこんと上げて挨拶するところ…
いっぱい、いっぱい、忘れないからね。

これからは、
応援には行けませんが、
洋ちゃんの成功と幸せをお祈りしてますね。

ありがとう…

2010-12-19 日 17:33:57 | URL | みぃ #- [ 編集]

洋ちゃん、現役生活お疲れさまでした。

そして、ありがと。

洋ちゃんの事応援できて、本当に楽しかった


横浜で洋ちゃんのTシャツを着てスタジアムをウロウロしてたら、声をかけてくれて、それっきりになるかと思ったら、翌年仙台でまた再会して、盛岡遠征などを共にするお友達ができたり

仙台から一緒に応援しに行くお友達ができたり…

色々な出会いがあったよ。

それも洋ちゃんのおかげです。

改めて、ありがと


洋ちゃんのこれからの人生に沢山の幸せが訪れるよう、願ってます。

2010-12-14 火 23:18:25 | URL | よしこ #- [ 編集]
洋介くんの言葉やプレーにたくさんの勇気を頂きました。大好きなサッカー選手です!!
これからの新しい人生にたくさんの喜びがありますように!
洋介くんなら大丈夫!大勢の人があなたのことを愛し、支えていますよ。
自信と誇りを胸に進んでいってくださいね。
ありがとう!
2010-12-14 火 09:29:33 | URL | Yamamo #htQyMpfc [ 編集]

「中田洋介がグルージャに移籍する!」
岩手在住のベガサポは自分以外にもたくさんいると思います。
当時驚きと嬉しさが入り交じった気持ちをみんなが抱いたに違いありません。
現役最後のチームにグルージャを選んでくれてありがとう!
2010-12-13 月 22:02:15 | URL | 盛岡在住ベガサポ #- [ 編集]
洋ちゃんお疲れ様でした。ベガルタ仙台を応援するきっかけは、洋ちゃんがいたからです。洋ちゃんのプレーが大好きでした。プレーする場所が変わってもサッカーを続ける洋ちゃんを応援してました。いろいろな思いがあって引退を決断したと思います。プレーする洋ちゃんがみれないのは残念ですが・・・これから歩む新しい道が洋ちゃんにとって素晴らしい道でありますように!
2010-12-12 日 10:14:42 | URL | よ~ちゃん #- [ 編集]

洋介の走る姿が大好きでした。
その姿を見れなくなるのは淋しいです…。


ピッチは変わっても、洋介らしく走り続けてくださいね。
陰ながら応援しています!!!

お疲れさまでした。

…ありがとう…☆
2010-12-11 土 20:16:52 | URL | ぴこ #gJtHMeAM [ 編集]

洋ちゃん、お疲れ様でした。

洋ちゃんが大学卒業して仙台に入団して

そして引退まで応援出来たシアワセをありがとう

本当に色々な事があったなぁ~と思い出すと笑えてみたり涙が出たり…

デビュー戦の日だったり

初スタメンの福岡だったり

本当に楽しかったよ

私にこんな行動力あったんだって教えてくれたのも洋ちゃんでした

本当にたくさんの勇気、パワー、感動を与えてくれてありがとう

これからの洋ちゃんももちろん応援するよ

ただ、今はお疲れ様とありがとうの気持ちでいっぱいです

本当にありがとう、ありがとう、ありがとう…

またいつか会える日まで…

またね。


洋ちゃんが愛したグルージャ盛岡の昇格お祈りしています
2010-12-11 土 19:22:07 | URL | RIRA #- [ 編集]

洋ちゃん…
改めて最後って聞くとやっぱり寂しいよ

リエは洋ちゃんに充分過ぎるくらいパワー貰ってたよ

いろんな事があって、凹んでた時も
洋ちゃんがピッチを所狭しと走り回って一生懸命にボールを追う姿観たら、リエも頑張ろッて思えたし

試合後、どんなに疲れててもファンサしてくれる洋ちゃんの優しさに、いっぱい元気にして貰いました

洋ちゃんのおかげでステキな出会いもいっぱいあって、本当に感謝です(*uωu)ありがと

これからも洋ちゃんの人生にHAPPYがいっぱい起こりますよ-に

リエはずっと洋ちゃんサポだよ
2010-12-11 土 18:36:28 | URL | リエ #- [ 編集]

盛岡在住で5年前からベガサポしてます。

サッカーは好きだったけど、地元のクラブチームの試合は、恥ずかしい話ですが観戦した事がありませんでした。

でも、中田選手がグルージャに来てくれた時から、ちょくちょく試合を観に行くようになりました。
そして知りました。
地方でも、環境に恵まれなかったとしても、仕事を掛け持ちしながら頑張ってサッカー選手している人たちがいる事を。

かけがえのない、貴重な地元クラブチームを応援しようと思えたのは、中田選手のおかげです。
本当にありがとうございました。

芝の上を駆ける中田選手の姿。
歓声の湧くスタジアム。
今でも胸に焼き付いています。

今後、どのような道に進まれるかは分かりませんが、絶対に幸せになってください!!






2010-12-11 土 17:14:32 | URL | さくさく #- [ 編集]
ヨースケ 本当に終わりにして良かったの・・?

私はグルージャの応援には行けなかったから、ベガルタでのサイドを駆け上がる洋介の姿が、今も脳裏にありますよ。

誰か分からず「速い・・!」って呟いて、「ヨースケだ・・」って言うことが何度もあったね。

選手のさよならパーテーなど行ったことが無かった私が、初めて行ったのがヨースケでした~!

あれから3年・・今年は平瀬選手の引退パーテー行くことにしましたら、チケットを取りに行く場所が同じみたいです。
そんなこともあり昨日も思い出していました~!

このままブログを続けていただけると嬉しいです~!
どこにいても・・何をしていても、応援しています (*^-^*)/゜
2010-12-11 土 14:28:49 | URL | 都わすれ #qs0owOX6 [ 編集]

直接会って『グルージャに来てくれてありがとう』と『お疲れ様』を言いたかったのですが……叶わず残念です。今後のご活躍をお祈りします。
2010-12-11 土 14:08:27 | URL | 鶴吉 #- [ 編集]

ブログを読んで、思わず涙が溢れてきて、ここにおじゃましました。


最後の最後まで諦めず 力がもうないんじゃないかと思われる位疲労してるのに それでもなおかつ がむしゃらに走り続け 必死にボールを追いかける姿は、今でもまぶたの裏に焼き付いています。

いつも辛口のうちの旦那も、中田さんには一目おいてました。


本当に、お疲れ様でした。結果は残念だったけど、それ以上に感動をいただきましたよ。


中田キャプテン 本当にありがとうございました!!
2010-12-11 土 07:14:14 | URL | グルージャを見守る者 #- [ 編集]

洋ちゃん。
お疲れさまでした!
そしてありがとう☆

ベガルタのときから洋ちゃんのファンでした!!
洋ちゃんを応援できた時間とても楽しかったです。

本当にありがとう!
これからの洋ちゃんの活躍も応援してます。
2010-12-11 土 01:47:27 | URL | ★acha?★ #- [ 編集]
中田選手、2年間本当にお疲れ様でした。
危険な場面の察知度、敵が対応できないスペースへの強くて速いパス、
一番苦しい時間帯でも走り続けられる集中力、大一番での活躍など
随所に高いレベルでの経験を感じていました。
地域リーグでプレーする歯がゆさや、キャプテンとしての悩みや葛藤も、
私たちが想像する以上にあったことと思います…。
私は中田選手の笑顔がいいな、と思ってますが、
グルージャでは緊張した表情の方が多かったでしょうか?(^^;
これからはどうか、笑顔でいってくださいね!
グルージャでプレーしてくれて有難うございました。
今後のご活躍をお祈りしています。
2010-12-10 金 22:00:45 | URL | あんせむ #- [ 編集]
ブログを読んで私も涙が止まらない!!
グルージャに来てくれてありがとう!!
中田さんにはたくさんのパワー、感動をもらいました。
中田さんはいつまでも私達の心の中にいます。
本当にお疲れさまでした、ありがとう(^-^)
2010-12-10 金 16:52:12 | URL | you #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

