

--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
現役最後の日。。

今日が2010シーズン、グルージャ盛岡の最後の練習日でした。



それと同時にオレにとっての現役最後の練習でした。



前日に降った雪の為、体育館での練習でした。



そういえば、グルージャに来た最初の練習も体育館だったな~。







軽いボール回しをして、ミニゲームをしました。



4チーム総当たりで2周。



優勝決定戦の末、最後オレが1点を決め優勝。



みんな、最後花をもたしてくれてありがとう。



最後の円陣で、チームのみんなから、



優勝した時の写真を頂きました。


IMG_8031.jpg





この2年間、本当に頼りない自分を信頼し、ついて来てくれた仲間。



みんなと笑い、泣き、一緒に過ごした日々は一生忘れません。



ありがとう。







オレに声をかけ、盛岡に呼んでくれた吉田監督。



オレを信頼して自由にやらせてもらい、



沢山のわがままにも、広い心で対応してもらいました。



そんな監督を男にしてやれなかったのは主将の力不足です。



すいません。



ただ、監督が暢さんでなければ盛岡に来なかったし、



2年もやってなかったと思います。



本当にありがとうございました。







コーチの学さん、大さん。



練習中の水汲みや、ボール拾い、遠征中の雑用。



本来ならば、コーチの仕事じゃないことをやる姿に、



器の大きさを感じたし、チーム愛を感じました。



この二人が居なければ、今年のまとまりのある元気なグルージャ盛岡にはならなかったと思います。



本当にありがとうございました。







オレが最後の日だと知って、練習に来てくれた太田。



いつまでも変わらぬ大親友です。



ありがとう。







小松社長をはじめとするフロントの皆さんには、



いつもオレ達が全力でサッカーにだけ取り組める環境を作って頂きました。



本当にありがとうございました。








そして最後にオレを応援してくれた全ての皆さん。



仙台から来てくれる人、横浜から来てくれる人。



本当に沢山の勇気とパワーをもらい、支えて頂きました。



そんな皆さんにオレは、



少しでも勇気を与えられたでしょうか?



少しでもパワーを与えられたでしょうか?



少しでも感動を与えられたでしょうか?



少しでもオレのプレーが心の中に残っているでしょうか?







サッカーの下手くそだったオレが、



少しでも皆さんの力になれていたら、



プロサッカー選手として凄い幸せです。








このブログを書いていて、今までの事を思い出し涙が止まりません。







これからサッカーを離れますが、これからのオレの人生、



今まで同様応援して頂けたら嬉しいです。



そして引き続き、グルージャ盛岡も宜しくお願いします。







ここまで中田洋介を支えて頂き、本当にありがとうございました。







            2010.12.10  中田洋介 

2010.12.10 Fri | From YOSUKE.N | Trackback(-) | C:17
